カテゴリ: スキー

 今シーズン2回目のスキーに行ってきた。
2年前から通い始めた奥利根スノーパーク。
千葉から3時間強で到着できる利便性の割に
客が少なく快適に滑れる。フラットなバーンが多く
ターンの練習に最適。古くからの温泉宿が多く
宿泊費用が安く抑えられる。谷川岳の頂に遮られ
吹雪率が低い。等々メリットが多々ありここに
通うようになった。
今年はさらに、例年にない大雪で、いつもなら
アイスバーンになっていたゲレンデまで上質の
パウダースノー!本当に気分良く滑れたよ!
 

 この冬2回目のスキーツアーに行って来ました!
いつもは12月の仕事納め前と春の空いている時期を狙うのですが、
去年からオンシーズンの土日にもちらほら出かけていきます。
今回は群馬の宝台樹と奥利根スノーパーク。
木更津出発でおよそ3時間半後には一面の銀世界です。
やっぱりいいねえ♪
遠くに白く化粧した山がだんだんと近づいてくるのもいい!
目に映る雪景色ももちろんいい!
キーンと冷えた中をモコモコに着込んでわざわざ出て行くのもいい!
仲間と楽しくワイワイやるのもいい!
凍りそうな顔を我慢して寒風を切って滑っていくのもいい!
リフトがどんどん高いところへ運んでくれるのもいい!
たまに止まって空中でユラユラしてるのもいい!
たまに見つける動物の足跡がまたいい!
エッジが効いて雪煙を上げながらターンを切っていくのもいい!
錆びたエッジがずるずる滑るのもまたいい!
たまにハイサイドかまして逆方向に吹っ飛ぶのも気持ちいい!
パークでジャンプを決めるともっと気持ちいい!
まあとにかく俗世間から離れて別世界に来ている感覚がとても良いのさ。

↑このページのトップヘ