とうとうここまできた。
連絡の取れない感染者、所在確認に警察も協力へ…保健所」が行方不明者届
https://news.yahoo.co.jp/articles/997d0842d0a0f46df69d01c0f2c89f7925b4cd18


自粛警察・マスク警察ならぬ本物の警察の介入だ。

そこまでやる必要性があるのか?
無症状なのに。
8割が他人に伝染さないのに。
インフルエンザより死亡率が低い病気なのに。

感染者数900超えといって煽るマスコミ。
PCR検査人数16000(4月頃の5000に比べ3倍超)も
やっていれば陽性者もそりゃ出るだろう。
重症者9名、死亡者数2名はお気の毒ではあるが、
これをゼロにしたくて毎日報道しているのか?
そんなことができないことくらいわからないのか?
視聴率欲しさか、思考停止のルーチンワークか、
意図的なのか、無自覚なのか、影響力の高さを忘れて
有害な情報を垂れ流すマスコミには怒りすら覚える。

もう政治家もあてにならない。
恐怖にとらわれた国民からの支持を失うことを恐れ、
正しい道にリードしていくことはできない。
ウィズコロナとか言いながら、不要不急の外出を自粛要請する。
もう支離滅裂だ。

一縷の望みは、この風潮に異を唱える人物が出てきたことだ。
当初から主張している小林よしのり氏を始め、
堀江貴文・辛坊治郎・太田光・・・あまりテレビを見ないので他にもいるかも。
池上彰さんあたりが特集を組んでやってくれると
皆の目を覚ます力になりそうなんだけどなあ…。