2010年03月

 祝!パ・リーグ開幕!祝!マリーンズ勝ち越し!
新生西村ロッテが開幕カードを勝ち越した。1,2番が
俊足巧打のコンビで、3,4番がビッグネーム。5,6,7番
がかつてのクリーンナップ。8,9番も十分破壊力がある。
この打線が一年を通して機能すれば、優勝も夢ではない。
ボビーの遺産として、全員レギュラーの意識も薄れてはおらず
一人二人離脱したところで、その破壊力は失われることはない。
選手層は確実に厚くなっているのだ。
投手陣の中堅層不在が気になるところだが、ここがふんばって
くれれば、間違いなく今シーズン台風の目どころか優勝戦線に
名を連ねることだろう。
2010年パ・リーグは目が離せない!

 年度末でバタバタしているうちに今年もプロ野球が開幕してしまいました。
順位予想もしてないのに…。
2試合消化してしまいましたが、当たらない順位予想を書き留めておきましょう!
 
パ・リーグ
 
千葉ロッテ     西村新監督の選手起用がズバリ的中!
北海道日本ハム 盤石の戦力。選手層も厚い!
オリックス     岡田新監督が潜在能力あるチームに喝を入れる!
福岡ソフトバンク 先発投手で若手が奮起すればAクラス入りも!
埼玉西武     先発ローテがあと1,2枚足りないか!?
東北楽天     野村色払拭できず、ブラウン采配とかみ合わず。
 
セ・リーグ
 
讀賣       あふれる層の厚さ。次々現れる新戦力。非の打ち所なし。
阪神       城島加入で一気にランクアップ!ベテランも奮起!
中日       任せる采配が裏目に出そう。落合監督我慢のしどころ!
横浜       尾花新監督&新戦力がチームを牽引!将ガンバレ!
東京ヤクルト  高田監督勝負のシーズン。潜在力はあるチームなんだけど…。
広島東洋    野村新監督1年目は我慢のシーズンに。
 
日本シリーズは短期決戦に一日の長のある北海道日本ハムと讀賣の対決!
 
さてさて、どうなることでしょう?
これから7ヶ月楽しみが尽きない日が続きますね!!
 
 
 

 三寒四温。この季節の常ではあるが、こう気温差が激しいと
さすがに身体に障る。花粉症もちの人はなおさらだろう。しかし
自分はこの時期が嫌いではない。アップダウンを繰り返しながら
クライマックスに近づいていくストーリー展開をイメージするから
だろうか。何となく期待に胸をふくらませる季節である。何となく。

↑このページのトップヘ