2008年04月

 この歳になって、水ぼうそうにかかってしまいました。
成人してからの水ぼうそうは重症化する、と言われていたので
周囲に水ぼうそう患者が出ると極力接触を避けていました。
息子がかかったときには、家に帰らなかったくらいです。
そこまでして回避してきた水ぼうそうに、何の前触れもなく
周囲でウワサも聞かず、まさしく晴天の霹靂でありました。
咳も鼻づまりもなくいきなりの高熱だったので、最初に医者に
かかったときにはインフルエンザの検査をされたくらいでした。
そしたら翌日に全身から発疹が…。まがう事なき水ぼうそう。
医学書に例として載ってしまいそうなほど典型的な水疱が
次々と現れてきたのです。言われるとおり確かに重症でした。
医者に行っても驚かれるほど顔面中に水疱ができ、高熱も
結局5日間出続けました。すぐ医者にかかっていなければ、
合併症も併発したりして、もっと重くなっていたかも知れません。
参りました。ウイルスに負けました。一生逃げ続けることなど
できないのかも知れませんね。明日からこの顔で職場に出る
ことを考えると、さらに参りました。BANYUのHPによると、この
かさぶたが取れるまであと20日ほどかかるとのこと。はあ憂鬱。
でもまあこれで済んで良かったと考えた方が良いのでしょう。
これでもう水ぼうそうに怯えて暮らすこともないわけだから!

 先週とうってかわってとても暖かい日曜日でした!
すっかり野球日和で、桜満開のなか気持ち良く野球をしてきました。
試合も16-5の大勝利!!でもこういう試合の後は気をつけないと
いけないよね。大きいのを狙って凡打の嵐…てことにならないように
気持ちを引き締めていきましょう!
 プロ野球はパ・リーグが予想通り面白い展開になっていますね!
東北楽天の調子が上がってきたことが取りざたされていますが
埼玉西武やオリックスの投手陣も若手が伸びてきていて、混戦状態を
作り出す要因となっています。それにひきかえセ・リーグは差が大きい!
みなさん、野球を見に行くならやっぱりパ・リーグですよ!

 昨日デリカ号のタイヤを交換しました。冬タイヤから夏タイヤへ。
交換作業をしながら、今年もスキーシーズンは終わりだなあ…と
感慨にふけると同時に、今年もまた野球のシーズンが始まるぞ!
と、気合いを入れていました。ふれあいリーグに参入し、15回目の
優勝への挑戦が始まりました!楽しく・怪我無く頑張っていきたいと
思います!

↑このページのトップヘ