第7波もまた
愚かな「カンセンタイサク」お構いなく
勝手に増えてピークアウトを迎え
勝手に減少していっています。

それにしても
過去最多!とか言っておきながら
そんなに流行っていなかった気がするのは
私だけでしょうか?

何と言っても全数把握ですから
陽性判定が出たら逐一報告が入ります。
同時期陽性者数のピークは3名。
濃厚接触者の欠席を合わせても5名。
学級閉鎖の基準(20%程度)にも達していません。

インフルエンザ流行期に
ひっきりなしに欠席連絡が入り
あと一人出たら閉鎖だよ、とか
あの班全員罹ったよ、とかいうことを
経験しているだけに
肌感覚としてやっぱり
流行っていないんだよなあ。

あのグラフを見ると
オミクロンから空気感染に?
とか思っていたけど
インフル流行期とは比べものにならないくらい
身の回りの増え方が少なすぎます。
感染率最強になってもなお
コロナは接触感染止まりなのでしょう。

連日発表される「感染者数」
連日お願いされる「カンセンタイサク」
いともたやすく洗脳されるものだな
と改めて実感しました。